メニュー

農機具コラム

ロールベーラーによくある不具合と対処法

ロールベーラーによくある不具合とは?

20221102_013234556_iOS.jpg

ロールベーラーは、刈り取って寄せ集めた干し草や藁といったものをまとめて圧縮するための農機具です。そんなロールベーラー、よく起こる不具合としてあげられるのが異音問題であったり、ナイフ部分や軸の劣化です。特にナイフ部分の外側は負荷がかかりやすいためが破損することが多いようです。こちらではロールベーラーに起こりやすい不具合と対処法について簡単にご説明します。

ロールベーラーによくある不具合

1.異音がする

使用していると、ロールベーラーから異音がしてくることがあるかもしれません。その場合、ベアリングが破損していたりチェーンの給油不足、張りが十分でない、といった要因が考えられますが、その他部位が破損している可能性もあります。

2.ナイフの劣化・破損

ナイフは非常に負荷がかかる部分ですので、使用しているうちにどうしても劣化してきたり破損してしまうことがあります。

ロールベーラーで起こる不具合への対処法

  • 1.ベアリングやチェーンといった摩耗しやすい部分が正常かどうか点検し、交換する。
  • 2.ナイフ部分が損傷していないか点検し、交換する。特にサイドの方は負荷がかかりやすい。
  • 3.大掛かりな修理になることも少なくないので、業者に依頼するのが安心。

 

ネクストは、中古農機具買取専門店です。

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事