メニュー

農機具コラム

京都府久御山町の農業支援制度について

こちらでは京都府久御山町の農業支援制度について簡単に紹介します。

久御山町肥料高騰対策緊急支援事業

町では、肥料の原料となる物資の輸入価格が高騰し、農業者が購入する肥料価格が急激に高騰したことから、農産物の生産に大きな影響を受ける町内の野菜・花き等生産農家を支援し、価格高騰の影響の緩和、経営の安定化、生産意欲の向上等を図ることを目的に補助を行います。

交付対象者

下記の(1)~(3)のいずれも該当すること

(1)本町に住所を有する農業者、または法人であること。

(2)令和4年7月から令和5年3月の間に、申請者が所有又は賃借している農地で、販売目的の野菜、果樹、花き、茶(以下「園芸作物等」という。)の生産を行うこと。

(3)販売目的の園芸作物等の生産面積が30アール以上、又は、販売金額が年間50万円以上であること。

補助金額

販売目的の園芸作物等の生産面積10アールあたり1万3千円

ただし、1経営体に対する上限13万円


 

出典:https://www.town.kumiyama.lg.jp/0000004917.html

京都府での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事