メニュー

農機具コラム

京都府大山崎町の農業支援制度について

こちらでは京都府大山崎町の農業支援制度について簡単に紹介します。

大山崎町農商連携支援事業補助金

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている町内の飲食店が、同じく売り先の減少等により販路拡充を求める町内の農家等と取引することにより、飲食店及び農家等の両者の経営を改善し、また、町内の農作物の地産地消を促進するため、大山崎町農商連携支援事業を実施し、町内農家等から農作物を購入される町内の飲食店を支援します。

(1)農作物購入補助事業

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている飲食店が、飲食として提供するための食材として、農家等から農作物の仕入れを行う取り組み

補助対象者

農家等から農作物を仕入れた町内の飲食店

補助対象経費

実施期間中に、農家等から仕入れた農作物の購入費用

補助率及び補助上限額

[補助率]

農作物の購入費用の30%以内

[補助上限額]

1飲食店あたり10万円

(2)農作物販売補助事業

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている飲食店が、農家等から仕入れた農作物を加工(調理)せずに飲食店で販売を行う取り組み

補助対象者

農家等から農作物を仕入れた町内の飲食店

補助対象経費

実施期間中に、農家等から仕入れた農作物を飲食店で販売するために係る消耗品費、印刷製本費及び備品購入費

補助率及び補助上限額

[補助率]

補助対象経費の3分の2以内

[補助上限額]

1飲食店あたり5万円
 

出典:http://www.town.oyamazaki.kyoto.jp/annai/keizaikankyoka/keizaikankyoka_norinshokokakari/shokogyo/9015.html

京都府での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事