メニュー

農機具コラム

大阪府八尾市の農業支援制度について

こちらでは大阪府八尾市の農業支援制度について簡単に紹介します。

八尾市農業用施設整備事業補助金

新規就農者や農業後継者の行う農業経営の改善に資する事業に対し、事業費の一部を助成いたします。 ※市による助成に加え、JA大阪中河内またはJAグリーン大阪による助成を受けることができる場合があります。

補助対象となる事業

  1. 農業用施設の整備事業(ビニールハウス、直売施設、農小屋など)
  2. 農業用機械の導入事業(耕運機、運搬機、乾燥機など)
  3. 農業設備の導入事業(潅水設備、換気装置、加温機など)

補助対象者

八尾市に住所を有する農業者において、50歳未満で就農し、就農から5年以内の者で、次の要件を満たす者

  1. 認定新規就農者であること。または認定農業者(国版)の後継者であること。
  2. 農業次世代人材投資資金の受給者でないこと。
  3. 自身で青色申告を実施、又は親等が青色申告しその専従者になっていること。
  4. 年間農業従事日数が150日以上であること。
  5. 事業実施年度の末日から起算して5年以上、農業に従事すること。
  6. 対象者及び農業経営者が市税の滞納がないこと。
  7. 八尾市暴力団排除条例に規定する暴力団員又は暴力団密接関係者に該当しないこと。

補助率等

市より助成する補助金の額は、事業費の4分の1以内。上限を40万円とする。

ただし、申請金額が予算の範囲を超える場合は、予算の範囲内で別途限度額を定めるものとする。

 

出典:https://www.city.yao.osaka.jp/0000058884.html#

大阪府での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事