メニュー

農機具コラム

京都府宇治田原町の農業支援制度について

こちらでは京都府宇治田原町の農業支援制度について簡単に紹介します。

高収益作物次期作支援事業費補助金

新型コロナウイルス感染症の発生により売上げが減少する等の影響を受けた高収益作物(野菜、花き、果樹、茶等)について、次期作に前向きに取り組む生産者の皆様を支援いたします。

対象者

次の2つ条件を満す町内在住の生産者

  1. 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける前(茶の場合は平成30年分、茶以外は令和元年分)と本年の売上を比較し、高収益作物の売上が減少していること。
  2. 次期作に向けた取組を行うこと。

補助額

補助額:以下の(A)と(B)を比較し低い方の額(千円未満切り捨て)

(A) 高収益作物の次期作に向けた取組面積について、10aにつき5,000円

(B) 高収益作物の次期作に向けた取組に要した費用(令和4年5月18日以降に着手されたものを対象とする。ただし、他の制度において補助等を受ける場合は、その制度により交付される額を差し引くものとする。)


 

出典:https://www.town.ujitawara.kyoto.jp/soshiki/sangyokankoka/sangyoshinko/5/2359.html

京都府での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事