メニュー

農機具コラム

和歌山県広川町の農業支援制度について

こちらでは和歌山県広川町の農業支援制度について簡単に紹介します。

らくらく農業支援事業補助金

らくらく農業支援事業補助金 農家の高齢化、後継者の兼業化などによる労働力不足解消や、作業・管理効率の悪い中山間農地での農作業の省力化を図るため、農地の施設整備及び農作業用機器を購入する農業者に対して、予算の範囲内で補助金を交付します。

補助対象者

広川町に住所を有し、農家台帳に農家として記載が有り、本補助金にて施設整備または農作業用機器の購入を行い、概ね3年以上継続して栽培を行う農業者とします。

補助対象となる施設及び農作業用機器の補助率等

 

補助対象となる施設等補助率補助上限額
スプリンクラーによる防除施設 2分の1 30万円
モノラックによる運搬施設 2分の1 45万円
打ち込み井戸等の灌水施設 2分の1 45万円
クローラー運搬車 2分の1 15万円
トラクター(中古品も可とする) 2分の1 45万円

 

出典:https://www.town.hirogawa.wakayama.jp/sangyou/rakuraku.html

和歌山県での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事