メニュー

農機具コラム

山口県宇部市の農業支援制度について

こちらでは山口県宇部市の農業支援制度について簡単に紹介します。

新規就農者サポート事業補助金

経営の不安定な就農初期段階の新規就農者に対して、農業用機械又は施設の整備その他就農に要する経費の一部を補助し、経営の安定化及び次世代を担う農業者の確保・育成を図ります。

補助対象者

新規就農者・・・一経営体(夫婦で就農する場合は、夫婦で一経営体とみなす。)として、下記1,2の要件を全て満たした日から起算して5年以内の者をいう。

  1. 農地の所有権又は利用権を有すること
  2. 生産物や生産資材等を自身の名義で出荷・販売するための口座を開設すること。

補助対象経費

  • 農業用機械の購入または整備に係る経費
  • ハウス等の施設整備に係る経費

補助率・補助単価

補助対象経費の1/2以内(上限 2,500,000 円)

(ただし、農業用機械の購入または整備に係る経費のみの場合上限 1,500,000 円)

 

出典:https://www.city.ube.yamaguchi.jp/machizukuri/sangyou/nougyou/1006027/1006029/1017356.html

山口県での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事