メニュー

農機具コラム

愛媛県松野町の農業支援制度について

こちらでは愛媛県松野町の農業支援制度について簡単に紹介します。

松野町認定農業者経営支援事業費補助金

補助対象者

補助金の交付を受けることができる者は、松野町に住所を有する認定農業者及び認定新規就農者とする。

補助率及び補助限度額

補助率は、事業費の3分の1以内とし、補助金の額は、30万円を上限とする。ただし、導入目標を達成した者については、50万円を上限とする。

事業内容

(1) 農業用機械(トラクター、コンバイン、養液栽培システム、農業用機械アタッチメント等)

(2) 農業用施設(ハウス、その他付随する設備等)

ア 補助対象経費が30万円以上であること。

イ 設備後の残存耐用年数が5年以上(中古農業用機械は2年以上)のものであること。

ウ 農業経営以外の用途に安易に供されるような汎用性の高いものでないこと(パソコン、トラック、農業用倉庫等)


 

出典:https://www.town.matsuno.ehime.jp/reiki_int/reiki_honbun/o264RG00000612.html

愛媛県での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事