メニュー

農機具コラム

大阪府枚方市の農業支援制度について

こちらでは大阪府枚方市の農業支援制度について簡単に紹介します。

枚方市イノシシ被害防止対策事業補助金

補助金の交付の目的は、被害防止対策を行う農業に従事する者に対して交付することにより、市内の農地におけるイノシシによる農作物に対する被害の防止を図り、もって安定した農業経営の維持を図ることとする。

交付対象者

補助金の交付の対象となる者は、市内に在住する農業に従事する者とする。ただし、暴力団等であるものを除く。

補助対象行為

補助金の対象となる行為は、次のいずれにも該当する被害防止対策とする。

  1. 自らが現に耕作する市内の農地を対象としていること。
  2. 当該農地について権原を有する者の同意を得ていること。
  3. 当該農地の周辺で行われる耕作に支障がないこと。

補助金の額

補助金の額は、10万円を上限として、被害防止対策に要する経費のうち防護柵の材料費(補助金の申込みをした日以後に購入する材料に係るものに限る。)の額に2分の1を乗じて得た額(その額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とする。

 

出典:https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000033444.html

大阪府での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事