メニュー

農機具コラム

島根県隠岐の島町の農業支援制度について

こちらでは島根県隠岐の島町の農業支援制度について簡単に紹介します。

肥料価格高騰対策事業補助金

新型コロナウィルス感染症の拡大、世界的なエネルギー価格の上昇に加え、ロシアによるウクライナ侵略等の影響により、肥料価格が急騰し、農業経営への影響が深刻な状況です。そのため、農業者に対し肥料コスト上昇分の⼀部を支援することを通じて、農業経営に及ぼす影響を緩和するため、補助制度を創設しました。

対象者

交付申請時において、農業経営をする次のすべてに該当する者が対象です。

  1. 町内に居住又は事業所を有し、農産物の販売実績がある者(自給飼料を生産する畜産農家は畜産物の販売実績がある者)
  2. 国及び島根県肥料価格高騰対策事業の支援金を受給していない又は受給予定のない者
    ※町事業では化学肥料2割低減に向けた取り組みは不要です。

 

出典:https://www.town.okinoshima.shimane.jp/www/contents/1666245941103/index.html

島根県での買取実績はこちら

地域で1番の高額買取を目指しており、出張査定も無料で承ります。

また、最短でその日のうちに伺うことも可能なので、お急ぎの方にもご利用いただけます。

無料オンライン査定も行なっておりますので、以下のページよりご依頼ください。

関連記事